マジロ blog

本名は長谷川泰彦です。アルマジロに似てるという謎な発言からマジロというあだ名がつきました。今は大学ですが、コンサルタントママとしてスナックマジロのママをしております。

ブログやっててよかった

こんにちは!やすママです!

 

今日はぼうずでした、、という記事の予定だったのですが、

 

なんと12時頃によろこば食堂副店長の圭くんが来てくれました!

 

しかもその理由が前のブログを読んで行こうと思ってくれたらしく、ブログやっててよかった!

とめっちゃ感動しました。

 

前の記事で頂いたレターポットがこちらです。

f:id:tsuyotsuyo59:20180404033606j:image

f:id:tsuyotsuyo59:20180404033610j:image

f:id:tsuyotsuyo59:20180404033621j:image

f:id:tsuyotsuyo59:20180404033630j:image

 

ブログのコメントをレターでもらえるのは本当に嬉しいです。

 

特に最初のレターは会ったことがない方です。

 

会ったことのない方にこんなレター頂けてめっちゃ感動しました。

 

最後のは、レターではないですが東京に行った友人からインスタでやばいやばいと嘆いていたら応援メッセージが届きました。

 

やっぱ応援って最高。

 

ここでレターとの差なのですが、正直どちらも嬉しいです。

 

でもレターは有限なので、わざわざ僕のためにレターを使ってくれたんだってのが分かるとより嬉しいです。

 

そして最も大きな違いは、会ったことのない人です。

 

SNSでいきなり知らない人からDM来たらちょっとびっくりしたり、内容によっては怖いと思ってしまいます。

 

でもレターは違います。

 

むしろめっちゃ嬉しいです。

 

だって全く知らない人のために有限なレターを使ってくれるんですよ?

 

本当に暖かい経済圏だなーって思います。

 

でもこれは実際に受け取ってみないと分かりません。

 

すごいほっこりした気持ちになります。

 

 

 

そこですかさず告知!

4/5にスナックキャンディ鈴鹿店でレターポット会をやります!

 

https://m.facebook.com/events/415727415520422/?acontext={"ref":"2","ref_dashboard_filter":"upcoming","action_history":"null"}&ref=bookmarks

 

レターポットって何?ってところから、

使えるところまでじっくり話そうと思います!

 

これからどんどん色んなことに価値を見出して、それが可視化されていくと思うので、新しい経済圏に飛びこんでいくとお金への考え方は変わるかもしれませんよ!

 

実際僕がそうでしたから。

 

少しでも興味があればぜひ!

 

レターポットをしている色んな方とも繋がれると思いますよ!

しっかり告知したので、少し寝ます!

 

スナックキャンディ鈴鹿店のグループはこちら!

https://m.facebook.com/groups/153732511930313?ref=bookmarks

 

ブログの感想をレターで頂けると喜びます!

https://letterpot.otogimachi.jp/users/392