マジロ blog

本名は長谷川泰彦です。アルマジロに似てるという謎な発言からマジロというあだ名がつきました。今は大学ですが、コンサルタントママとしてスナックマジロのママをしております。

幸せすぎた1日

こんにちは!やすママです!

 

今日は店始めてから1番売り上げの高い日でした!

最高!ずっと初日を超えれてなかったので嬉しい!

 

 

そして今片付けに追われていますが、ブログを書き始めちゃいました。笑

 

売上ももちろん嬉しいのですが、それ以上に今日のお客さんが最高すぎて幸せでした。

 

そんな1日を書いていきます!

 

 

今日は大学の友達が来てくれました!

(withホエイパスタ大使)

f:id:tsuyotsuyo59:20180415020736j:image

 

 

みんな愛知からわざわざ来てくれて、嬉しすぎました!

 

僕は遅れて大学に行ってたので、みんな年下ですが僕と対等に接してくれる最高の友達です。

 

みんなそれぞれ自分の道を歩んでいます。

僕はそれを全力で応援してますし、何かあった時には絶対に助けたいと思える友達です。

 

本当にこの子たちからは沢山の物を得ています。

 

 

 

せっかくなんで一人一人紹介しようかな。笑

恥ずかしかったらごめん笑

 

 

野田康平 

f:id:tsuyotsuyo59:20180415021039j:image

 

僕は大学に行った時、年下ばかりと分かっていたので別に1人でいーやと思っていました。笑

今ほどコミュニケーションも得意じゃありませんでしたし。

 

でも康平はそんな僕に話しかけてきました。

 

物好きやなーって思いましたが、あれがなければ今仲良くしている子達と仲良くなる事もなかったと思います。

 

そして、僕にサーフィンを教えてくれた子でもあります。

ほんと無趣味で好奇心もあんまりなかった僕に色んなことに挑戦するきっかけをくれたのはこのサーフィンでした。

 

康平は僕に沢山のきっかけをくれました。

 

この子に出会わなければ僕の人生はかなり違ったと思います。

 

柴田将希

f:id:tsuyotsuyo59:20180415021205j:image

 

将希は自分でアプリを作りお金を稼いでいた子です。

僕もチャレンジしましたが、一瞬で挫折しました。笑

 

あんなことを黙々と1人で続ける将希の継続力は本当に尊敬しています。

 

 

そして、自己分析をして自分が何が好きかを把握している子です。

 

将希は人の話を聞くのがすげー上手いんです。

 

その聞き上手さと自己分析の技術とカウンセラーの資格を活かして、タイムチケットで自己分析してくれます。

僕もしてもらいました!

f:id:tsuyotsuyo59:20180415022043p:image

 

自己分析したかったら是非将希にやってもらってください!

www.timeticket.jp

 

ベンチャー企業の人事で働いてた経験もあるので実力は確かだと思います。

 

 

松岡賢

f:id:tsuyotsuyo59:20180415021305j:image

 

賢はとにかく優しい。

 

そんでスケボーの動画を良くインスタであげてるのですが、こけてる動画が多いです。笑

それをバカにする人もいるかもしれませんが、僕はすごいなーって思ってみてました。

 

こけてる動画を見せてると、出来た動画を見た時におおー!やったやん!って思いますよね。

なんか応援したくなります。

 

大半の人はカッコいい自分を晒すだけです。

 

でもそれじゃあ応援はしてもらえないし、なんの共感も得れません。

僕は最近知ったことです。

 

 

それを自然に出来てる賢はすごいし、学ばせてもらってます。

 

そんで、僕はちょこちょこコメントするのですがそれにすごい喜んでくれます。

そして今日は僕のスナックに応援に来てくれました。

 

人に応援される喜びを知ってる人は誰かを応援したくなりますよね。

 

 

伊藤早紀

f:id:tsuyotsuyo59:20180415021517j:image

 

さきりんはめっちゃ素直な子です。

嘘をつかない人です。

 

だからこそ信用ができます。

 

今自分が信用を大切にして生活していますが、この子はきっと信用されてるだろうなと思ってます。

 

西野さんも信用されるには嘘をつかないことが大事とおっしゃってます。

 

だから僕はさきりんのことをめっちゃ信用しています。

本当に頼りがいのある子です。

 

 

 

なんでこうやって友達の紹介をするかというと、

もしかしたらこのブログを読んでくれてる人がこの子達と関わりを持つことがあるかもしれないからです。

 

最近キャンディ四日市のママのはらしょーさんの元カノが愛知から突然現れた初対面の子のいとこだったという衝撃の事実から、

世間の狭さを痛感し、どこで誰が出会うかなんて分からないなーって思いました。

 

この子達は僕が信用できる人間だと太鼓判を押します。

 

もしこの子達と関わることがあれば安心して信用してください。

 

 

 

 

 

 

そして今日始めて知り合い以外のお客さんが来てくれてめっちゃびっくりしました。

 

いつも通り

「喜場食堂じゃないんですよー、ごめんなさい」

って言うと、

お客さん「知ってるよ!スナックでしょ?」

 

と初めてのパターンでした。笑

くそ緊張した!!

 

いつも前を通っていたみたいで、わざわざネットで調べて来てくれたみたいです。

 

なんか身内感があって来ていいのか分からなかったみたいですが、勇気を出して来てくれました。

 

まじでありがたい!!

 

変な店やってるとこうやって行動力のある面白い方と出会えるので最高です!

 

シンプルにクソ嬉しかったです。

 

また来てくれたら本当に嬉しいな!

 

 

 

 

僕は正直紹介だけでいいかなと思っていましたが、全く知らない人にも来てもらいたいと今日思いました。

正直こんな店に知らない人来たら

なんやこの店って思われるかなって思ったのですが、

そんなことは僕が決めることじゃないなと。

 

 

僕は他の飲食店みたいなおもてなしもできないし、おしゃべりも上手じゃありません。

だったら店の面白さで勝負するしかないんですよね。

 

さらに今日は忙しい中、

大地さんも来てくれて少しアドバイスも頂きました。

 

  1. 人を紹介したくなるシステム
  2. 遊びながら飲めるシステム
  3. 応援してくれる人の母数が少ない

 

 この3点を重点的に考えていきます。

 

 

この母数を増やさなければ目標金額50万円には絶対に届きません。

目標を立てたからには絶対に達成させたい。

 

残り半月あがきます!

 

今日は本当にありがとうございました!

 

スナックキャンディ鈴鹿店のfacebookグループはこちら!

https://www.facebook.com/groups/153732511930313/

 

ブログの感想をレターで頂けると喜びます!

 

letterpot.otogimachi.jp