マジロ blog

本名は長谷川泰彦です。アルマジロに似てるという謎な発言からマジロというあだ名がつきました。今は大学ですが、コンサルタントママとしてスナックマジロのママをしております。

変化し続ける

こんにちは!マジロです!

 

改名しました。笑

 

 

原因はこの会です。

5月12日に桑名で行われるオリラジの中田敦彦氏講演を行うので、

それに向けて中田敦彦さんの著書「天才の証明」を元にトークセッションを行いました。

f:id:tsuyotsuyo59:20180421013043j:plain

 

中心に写っている喜場食堂鈴鹿店の社長大地さんが

「やすアルマジロに似てるな」

という謎の発言から、

 

しなやんさんまで似てると言い出し

マジロという名前が決定しました。笑

 

 いや似てないやろ!!

でもまあ名前はいいやろ。と思ってたら

 

店名もスナックマジロに変えたらええやんってなり、

スナックキャンディ改めスナックマジロになりました。笑

英語で書くと SNACK Madillo

割とかっこええな。

 

誰かカンゴールみたいにかっこいいロゴ作ってくれる人おらんかなー。

f:id:tsuyotsuyo59:20180421025429j:image

 

 

このトークセッションで僕が得たものは新たな名前だけではなく、

新たな仕事です。

 

しなやんさんから言われたことで刺さった言葉は

「まず自分を満たした方がいい」

という言葉でした。

 

 

そこで僕がしたいことは何かと言われた時に

僕はコンサルがしたいと答えました。

 

なんで好きなのと言われると難しいのですが、どうすれば売れる、人が集まる、人気が出る、面白くなるとかを考えるのが好きなんです。

 

そしてその案を採用してもらえたら嬉しいんですよね。

ほんとそれくらいです。

 

僕はやりたいことをやってる人が大好きです。

そういう人はエネルギッシュで話していて楽しいし、愚痴とかをいう人も少ないので。

僕はスナックのママですが愚痴を聞くことがあまり好きではありません。

楽しくないし、なんも生まれないので時間の無駄だと思ってしまいます。

そもそも愚痴を言ってる人にとっても、愚痴を言うようなことに時間を奪われているので勿体無いですよね。

まあ僕も愚痴をこぼすことはあるのですが。笑

 

 

話逸れちゃいましたが、やりたいことをやっている人が生きやすい世の中になってほしいと思ってます。

それがコンサルが好きな理由ですね。どんどんやりたいことをやる人が増えていってほしい。

 

 

でもなんでコンサルをしてなかったのかというと、コンサルは実績がある人がするものだと思っていたからです。

だから僕は実績を作るために色んな挑戦をしていきたいと思っていました。

 

その始めがスナックキャンディのママです。

しなやんさんがキュウリ農家をしているけど、きゅうりが好きな訳ではないという話をされていました。

それと少し似ているのかなと思いました。

僕はスナックのママになることは目的ではなかったので。

 

 

でも実績なんてどの時点でついたなんて分からない。

これは僕自身すごくわかっていたつもりでした。

 

一応大学生なので受験勉強に例えると、

参考書を全部やるまで過去問をやらない人みたいな感じ。

とりあえず過去問やっちゃえば何が自分に足りないのかすぐに分かるのに、

しっかり勉強しないと手を出さない人がいる。

これはよくある効率の悪い方法。

 

でもコンサルの話もこれと似ていて、

とりあえずコンサルしてみないと自分に何が足りないのかは分からない。

やっぱ自分を俯瞰で見れてない!

 

ってことでコンサルタントママとして活動していくことに決めました。

これから0から始めるコンサルタント生活を見守ってください!

 

具体的にどんな活動をしていくのかと言うと、悩み相談とかアドバイスなのかな。

ジャンルは問いません。

大学休学してサーフィン行ったり、高校やめて独学で大学受験したり、

スナックのママやったりしてる僕になんかアドバイスさせてください!

 

主な活動先としてはリアル(スナックに来てもらう)とツイッターにしようと思ってます。

 

 

気軽にマジロコンサルをお使いくださいな!

 

 

そんな人生変わるようなおもろいトークセッションはこちら!

www.facebook.com

 

皆が天才であることを証明してくれる中田敦彦講演はこちら!

yorokobafc.thebase.in

 中田敦彦氏の著書はこちら

天才の証明 [ 中田 敦彦 ]

価格:1,512円
(2018/4/21 02:51時点)
感想(2件)

ツイッターアカウントはこちら!フォローしてくれたら喜びます!

twitter.com

 

ブログの感想をレターで頂けると喜びます!

t.co