マジロ blog

本名は長谷川泰彦です。アルマジロに似てるという謎な発言からマジロというあだ名がつきました。今は大学ですが、コンサルタントママとしてスナックマジロのママをしております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変化し続ける

こんにちは!マジロです! 改名しました。笑 原因はこの会です。 5月12日に桑名で行われるオリラジの中田敦彦氏講演を行うので、 それに向けて中田敦彦さんの著書「天才の証明」を元にトークセッションを行いました。 中心に写っている喜場食堂鈴鹿店の社…

幸せすぎた1日

こんにちは!やすママです! 今日は店始めてから1番売り上げの高い日でした! 最高!ずっと初日を超えれてなかったので嬉しい! そして今片付けに追われていますが、ブログを書き始めちゃいました。笑 売上ももちろん嬉しいのですが、それ以上に今日のお客さ…

店初めてから3分の1が終わりました

こんにちは!やすママです! スナックキャンディ鈴鹿店をオープンして、12日が経過しました。 目標金額を50万円に設定し、現在の売上は102500円で、今日の売上は0円です。 別に病んでいる訳ではなく、原因もある程度分かっています。 売上目標に対して現在の…

ブログやっててよかった

こんにちは!やすママです! 今日はぼうずでした、、という記事の予定だったのですが、 なんと12時頃によろこば食堂副店長の圭くんが来てくれました! しかもその理由が前のブログを読んで行こうと思ってくれたらしく、ブログやっててよかった! とめっちゃ…

今思うことを書きます

昨日はスナック閉店後にハラショーさんと語りました。 最後にハラショーさんがおっしゃったのは「やす来たときめっちゃ暗かったし、今のままなら、また来たいとは思えない。」 そう言われました。それが傷ついたとかそういう話ではなくて、自分がそういう風…

スナック初日を終えて

こんにちは!やすママです! 初日は最高に楽しかった! 喜場社員がみんなで来てくれたり! たくさんの方が来てくれました! 他にもニッシー、藤岡さんも来てくれました! みんな最高です!大好き! 藤岡さんはこれを作ってくれました!最高! こんな楽しい初…

明日からスナックオープンします!

こんにちは!やすママです! 最近バタバタしておりブログが更新できませんでした!そうです、言い訳です。笑 ど素人なりにある程度形になったと思います。 色んな方たちのサポートがあってここまで来れたなーって感じです。本当にありがとうございます! ま…