マジロ blog

本名は長谷川泰彦です。アルマジロに似てるという謎な発言からマジロというあだ名がつきました。今は大学ですが、コンサルタントママとしてスナックマジロのママをしております。

よろこば食堂最高!って話です

こんにちは!やすママです!

今日は味噌作りの打ち合わせでよろこば食堂津店に地元の友達とお邪魔しました〜!(僕はデートのつもり笑)

 

 

f:id:tsuyotsuyo59:20180312222401j:image

 

やっぱここのパスタ美味しい。ピザもコーヒーも美味し過ぎて、めっちゃ長居してしまいました。笑

 

しかもキヨさん(写真左の方)オリジナルのカクテルを頂きました!

めっちゃかわいくて、写真撮らなかったのを後悔しております。めっちゃ美味かった〜。

 

帰りにはうちのおかんがここのコーヒー気に入りすぎてるので、お土産にtsumugi coffeeを購入しました!ご馳走さまです。近いうちにまた行きます!

 

なんで、よろこば食堂ってこんなに居心地がいいのかなーって考えました。

 

まず店長の大和さん(写真右の方)がクソ元気で笑顔も半端ない。見てるだけで元気もらえます!笑顔の力ってすげー。

 

そしておもてなし。写真はデザートのマシュマロアイスのソースを作りに来てくれました!

2人が楽しそうに作ってるのを見るとほっこりします。これが見たくて頼んだ感はあります。笑

謎に火についてトークをし出し、太陽のトークになるあたりが最高。笑

 

やっぱスタッフが楽しそうにしてる店っていいなって思います。

どれだけ美味しくても、スタッフが暗いと「また来たい!」とはなりませんもんね。

スタッフの気持ちとか表情ひとつで、店の雰囲気ってガラリと変わるんだなーって。

その点でよろこば食堂さんは雰囲気最高です。

おかげ様でいい1日になりました!

ありがとうございます!

 

これは4月スタートのスナックキャンディでママをする上でも重要なポイントだなって思いました。

まず自分が最高に楽しまないと、みんなが楽しめる場は作れないなーと。

って事で、僕自身最高に楽しめる場を作って行きますのでよろしくお願いします!

 

スナックキャンディ鈴鹿店のフェイスブックグループやってますので、気軽に参加してください!

https://m.facebook.com/groups/153732511930313?ref=bookmarks

 

 

ブログの感想をレターで頂けると喜びます!

https://letterpot.otogimachi.jp/users/392