マジロ blog

本名は長谷川泰彦です。アルマジロに似てるという謎な発言からマジロというあだ名がつきました。今は大学ですが、コンサルタントママとしてスナックマジロのママをしております。

最近のマジロ、これからのマジロ

こんにちはマジロです! 今日はしなやか塾に行ってきました! しなやか塾って? しなやか塾とは百姓しなやんのしているきゅうり農園できゅうりの収穫をしながら、しなやんと話す。 これが半端なく楽しいです。 きゅうりの収穫をしながら、しなやんの考え方や…

主体性の大切さを学ぶ

こんにちは!マジロです! だいぶ久しぶりの更新です! 最近何してんの?とどうしてんの?と聞かれることが多くなってしまいました。 安心して下さい!死んでました!笑 昨日のしなやんセミナーからこれ全部主体性がないからなんじゃないかと思いました。 今…

変化し続ける

こんにちは!マジロです! 改名しました。笑 原因はこの会です。 5月12日に桑名で行われるオリラジの中田敦彦氏講演を行うので、 それに向けて中田敦彦さんの著書「天才の証明」を元にトークセッションを行いました。 中心に写っている喜場食堂鈴鹿店の社…

幸せすぎた1日

こんにちは!やすママです! 今日は店始めてから1番売り上げの高い日でした! 最高!ずっと初日を超えれてなかったので嬉しい! そして今片付けに追われていますが、ブログを書き始めちゃいました。笑 売上ももちろん嬉しいのですが、それ以上に今日のお客さ…

店初めてから3分の1が終わりました

こんにちは!やすママです! スナックキャンディ鈴鹿店をオープンして、12日が経過しました。 目標金額を50万円に設定し、現在の売上は102500円で、今日の売上は0円です。 別に病んでいる訳ではなく、原因もある程度分かっています。 売上目標に対して現在の…

ブログやっててよかった

こんにちは!やすママです! 今日はぼうずでした、、という記事の予定だったのですが、 なんと12時頃によろこば食堂副店長の圭くんが来てくれました! しかもその理由が前のブログを読んで行こうと思ってくれたらしく、ブログやっててよかった! とめっちゃ…

今思うことを書きます

昨日はスナック閉店後にハラショーさんと語りました。 最後にハラショーさんがおっしゃったのは「やす来たときめっちゃ暗かったし、今のままなら、また来たいとは思えない。」 そう言われました。それが傷ついたとかそういう話ではなくて、自分がそういう風…

スナック初日を終えて

こんにちは!やすママです! 初日は最高に楽しかった! 喜場社員がみんなで来てくれたり! たくさんの方が来てくれました! 他にもニッシー、藤岡さんも来てくれました! みんな最高です!大好き! 藤岡さんはこれを作ってくれました!最高! こんな楽しい初…

明日からスナックオープンします!

こんにちは!やすママです! 最近バタバタしておりブログが更新できませんでした!そうです、言い訳です。笑 ど素人なりにある程度形になったと思います。 色んな方たちのサポートがあってここまで来れたなーって感じです。本当にありがとうございます! ま…

名刺を思い出へ変える

こんにちは!やすママです! 今スナックキャンディに向けて名刺を作っております! ある程度形を作って、フェイスブックグループに投げてアイデアを頂いてるところです。 名刺をやり取りする機会が増えてきたので、人生で初めて名刺を作るのですが、単に渡す…

よろこば食堂最高!って話です

こんにちは!やすママです! 今日は味噌作りの打ち合わせでよろこば食堂津店に地元の友達とお邪魔しました〜!(僕はデートのつもり笑) やっぱここのパスタ美味しい。ピザもコーヒーも美味し過ぎて、めっちゃ長居してしまいました。笑 しかもキヨさん(写真左…

富山ヒッチハイクを終えて

こんにちは!やすママです! 今回の「えんとつ町のプペル三重」でのイベント企画で「有田くんヒッチハイクで富山のお母さんに会いに行く企画」をしました。 そのヒッチハイクに僕はカメラマンとして同行し、 無事に有田くんと富山に行くことができ、たくさん…

ゼロから始めるママ生活

こんにちは!やすママこと長谷川泰彦です! 現在ヒッチハイクで三重から富山に向かい中で、1日目は岐阜市の満喫で泊まりです! そんな満喫から、なぜスナックのママをやることになったか書きます! 僕は最近キンコン西野さんの講演会に行ったりしてて、三重…