マジロ blog

本名は長谷川泰彦です。アルマジロに似てるという謎な発言からマジロというあだ名がつきました。今は大学ですが、コンサルタントママとしてスナックマジロのママをしております。

ゼロから始めるママ生活

こんにちは!やすママこと長谷川泰彦です!

現在ヒッチハイクで三重から富山に向かい中で、1日目は岐阜市の満喫で泊まりです!

そんな満喫から、なぜスナックのママをやることになったか書きます!

 

僕は最近キンコン西野さんの講演会に行ったりしてて、三重でも西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」や「レターポット」に関して活動しているグループがあることを知り、参加させて頂いてます。

そこでのご縁からこの話を頂きました。

まず、元はこのお方の話から始まりました。

f:id:tsuyotsuyo59:20180311021142j:image

我らが三重のよろこば食堂社長小柴大地さんです!

この方は最強に面白い社長で、僕の人生に多大なる影響を与えてくださってます。

そんな大地さんがよろこば食堂鈴鹿店を閉めるので、1ヶ月だれか借りませんか〜って発信してました。

 

そんな時に飛び込む、行動力が半端ないお方が北岡恵子さん!

この方もすごい方で「感謝感謝のお金道」など、著者も出されている方で、面白いそうってだけで行動を起こす、半端ない行動力のあるお方です!

そして恵子さんが1ヶ月借りたよろこば食堂さんで、誰か1日イベントしたい方を募集してました!

僕は「1日スナックキャンディとかありですかね笑」って聞いてみると、

恵子さんは「面白そうだからえーよー」って。

半端ねえノリです。笑

 

スナックキャンディってなに?って方はこちらを参考にしてくださいな。

https://camp-fire.jp/projects/view/37553

 

そんなことで1日スナックキャンディをやることになったのですが、数日後に恵子さんから「夜ずっと空いてるし、1ヶ月やればー?」って言われ、僕は即決で「やりたいです!!」と返事しました。

なんで、ママやりたいの?って言われたら「面白そうだから」としか言いようがありません。笑

男がスナックのママやれる機会なんてそうそうないでしょ。笑

 

やるからには、絶対楽しい空間を作りたいし、自分自身楽しめる空間を作りたいです。

そして、たくさんのご縁が生まれる場を作りたいです。

そんなスナックキャンディ鈴鹿店を一緒に盛り上げてくれるって方はぜひこちらのfacebookグループにお参加ください!

https://m.facebook.com/groups/153732511930313?ref=bookmarks

 

正直こんなこと人生で経験したことないし、とっても不安です。

そんな時にジョーブログのジョーさんが「不安じゃないってことはそれは挑戦じゃない」って言ってるのを聞いて、あーこれは挑戦なんや!って前向きに捉えることが出来ました。

そして、何よりこの不安を和らげてくれるのは仲間です。

仲間っていうとずっと仲良くしてきた人って思われますが、会って2.3回の人でも仲間になれると思います。実際僕を応援してくれる仲間はそんな方達が多いです。

自分がしたいことを意志表示していれば、それに少しでも共感してくれた方は応援してくれます。世の中ってそんな優しい人がたくさんいます。

今やってるヒッチハイクなんかは典型例で、人の応援、優しさに直に触れることができます。

ヒッチハイクに関してはまた記事を書きたいと思います!

 

そして、次大学4年生になる僕は就活が迫っております。結論から言うと就活をすることをやめました。

理由としては、時間がもったいない、就職することだけが将来の決め方じゃないと思うからです。僕は就職をした未来を想像した時に全くわくわくしません。就職せず、人生の先が見えないのは不安だらけですが、その分わくわくします。サーフィンしたすぎて、海の近くに住むために大学を休学しちゃうような、目の前のやりたいと思ったことを我慢できない僕にとってはこっちの方が向いてるのかなーって思います。

これからどんどんおもろいことやって、僕も挑戦する人の背中を押せるような人を目指していきますので、ぜひ見守っててください!

 

長くなりましたが、そんな経緯でやすママは誕生しました。

4月限定で行われるスナックキャンディ鈴鹿店をよろしくお願いします!

 

感想をレターで頂けると大変よろこびます!

https://t.co/t83IiZaL6F?amp=1